2021年4・5月の回想~某君との会話より

0.はじめに

例によって、逝きし日の思い出:赴任直前のメモ - うつうつ北国日記で書いたように、赴任当初の不安の中で旧友と電話しまくってた時のメモである。恥ずかしい限りだが、この年の末に海洋系の某君から電話があったりもしたので、まあお互い様のような気はする。以下、備忘録として昔のメモを篆刻し、後世へにの戒めとする(大嘘)。

1.メモの内容

適性検査 週3つ、2つ

→これは某君(ペシミスト)が就活中だったからこその記述である。後に彼は2022年4月から働きはじめ、7月には仕事が続いているよと連絡をくれた。という出来事からもう丸一年なので、会いに行くべきである。また、その時に買うはずだった研究書を買ってないあたりが残念である(自己批判)

 

1試合でも見てみると、どれがファールでファールじゃないか〔見分けがつく〕

デカい人と小さい人のアドバイス〔動くべきやり方が違うので〕

ネット配信 Yahooプレミアム Youtube

→これは、某部活へのアドバイスである。一個もアドバイスを守ってない。まあ、初任だし余裕がなかったということで。次はもっとうまくやりたい。でも、某競技の基本戦略が分かったのは収穫である。クラスの子たちに偉そうに指示を出せるからである。